いなり園ブログ

本日もお天気の曇り空に負けずに元気いっぱいのいちご組さん\(^o^)/たまひよ組さんと合同で朝の遊びを楽しんだり、保育園さんに行ってアンティチャ―の英語のレッスンに初めて参加させてもらいました☆彡子どもたちは少しずつ笑顔が見られ楽しんでいる姿がありました(^^♪違うクラスのお友だちと遊ぶことができいちご組さんもとても喜んでいました(*^_^*)今後も交流を作っていきたいと思います❤❤❤来週からお天気が良い日はプール遊びを考えていますので準備を宜しくお願い致します(*^^)v【いちご組・二歳児クラス・支援クラス】

子育て支援

本日は朝からお天気が曇り空でしたがいちご組の子どもたちは

元気よく登園してきました(^○^)

ママと離れたくなくて泣いてしまう子もいますがすぐに自分の

遊びをみつけて笑顔で遊んでいる姿がありますね☆★

朝の遊びの時間ではたまひよ組さんにお邪魔して合同で遊びを楽しみました!!!

子どもたちはみんなで遊べることに大変喜んでいますね\(^o^)/

初めて保育園さんにお邪魔して合同で

アンティーチャ―の英語のレッスンをしてもらいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最初は少し緊張していましたが徐々に笑顔でアンティーチャ―の

お話を聞いていましたね

真剣でした~~~(^○^)☆彡

アンティーチャ―Thankyou

また是非参加したいと思います!!!(^^♪

保育園さんのエプロンシアターも見せていただきました(*^_^*)

おおきなかぶ!!たのしかったね~~~\(^o^)/

♪ランチタイム♪

ママのお弁当おいしいね(*^。^*)

おいしいお昼の後は、、、

みんなで絵本をみました~~~(*^_^*)

子どもたちは静かに真剣でしたね(*^^)v

「なつやさいのなつやすみ」という絵本を読んで

かわいいお野菜たちがプールに入るシーンがあり

子どもたちもプールに入れるのをワクワクしていました\(^o^)/

午後はクレヨンあそびをしました☆★

カエルさんや紫陽花をぬりました!!!

少しずつクレヨンの使い方などを練習していきたいと思いますので

宜しくお願い致します\(^o^)/

本日も色んなことをしたいちご組さん(*^^)v

来週からお天気が良い日はプール遊びを考えていますので

準備を宜しくお願い致します☆彡

担当は細井でした(=^・^=)