いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は久しぶりに青空の見えるとても良いお天気でしたね☀ぞう組のお友だちはプール遊びを行いました♪お水が大好きなお友だちばかりで、プールは大盛り上がり\(^o^)/水鉄砲でお友だちと撃ち合いっこをしたり、ジョウロでシャワーをつくったりと思い思いの楽しみ方が見られました!たくさんプールで遊んだのでお昼寝はぐっすりでした^^

保育園部門

今日の給食

 

プールの様子

今日は待ちに待ったプール日和\(^o^)/

子ども達は朝から

「きょうプールはいれる?」とワクワク❤

てるてるマン体操でしっかりと

準備運動をしてからいざプールへ!!!

 

ジョウロでプールの周りにお水を~

上からお水を入れるとクルクル回るの不思議だね!

水につかるの気持ちいいよ~

おもちゃのたらいをお帽子に!!

みんなとっても楽しく遊んでいたので

先生たちも一緒にプールで

遊びたくなってしまいました(^^

 

七夕インタビュー

七夕のお願い事をミニミニマイクで

みんなにインタビューしました!

みんなが見てる前でしたが

「ぼくは〇〇になる!」「わたしは〇〇になりたい!」

お願い事を言う事ができていました(*^_^*)

 

お部屋の中に七夕の製作と一緒に

お願い事も飾ってあるので

お迎えの時など是非ご覧ください!❤

 

風邪などひかないようお家でゆっくり休んで

月曜日からまた元気に保育園に来てくださいね!

 

ブログ担当:ぞう組 中川