いなり園ブログ

今日のらっこルームは・・・お天気も良かったので沢山のお友だちが来てくれました(*^_^*) 初めて来てくれる子も多く、とても賑やかならっこルームになりました☆ ペープサートでは、みんな真剣に見てくれて、初めて聴くお歌もすぐに覚え一緒に歌ってくれました♪ 絵本はも近くによってよく見てくれました(*^_^*)  来週は触れ合い遊びです!!また沢山のお友だちが来てくれるのを楽しみに待っています❤ 【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のらっこルームは、ペープサートをしました!!

おむすびころりん」のお話で、みんなよく見てくれました

また途中に出てくる歌と手遊びをすぐに覚えてくれて・・・一緒に楽しんでくれました(*^_^*)お母様方も真似をしながら、一緒に歌ってくれたのでおじいさんを演じている私もとても心強かったです。ありがとうございました

<お歌>

かえるのうた♪

かたつむり♪

あめふりくまのこ♪

お歌の時は、みんなタンバリンを持って楽しく歌ってくれます(*^_^*)

   

<絵本>

6月に合わせて「あめふりあめふり」を読みました。

年齢によって集中時間は異なりますが、絵本を用意すると前の方に集まってくれるようになりました(*^_^*)

   

みんならっこさんでの動きがわかってきて、この次は何をする!!と先によみ、動いてくれるみんなです可愛いですね(*^_^*)

 

来週は・・・火曜日ににこにこルームがありますので、らっこルームはお休みです。また水曜日にあいましょう

そして・・・金曜日は親子ふれあい遊びです!!お楽しみに

 

本日の担当は金谷でした。