いなり園ブログ

今日も気温が低くじめじめとした一日でしたね(^^)・戸外遊びをしているとぽつぽつと雨が降ってきてしまったので室内遊びを行いました!・楽しみにしていたプールは水温が低かったため入ることができませんでした。・各クラス活動を行いましたよ❤・さくらんぼ組とばなな組は切り紙遊びを行いました・もも組は七夕に向けて笹飾りを作りました♪・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日も気温が低くじめじめとした一日でしたね(^^)

元気いっぱい登園し、朝は戸外あそびを行いました!

<戸外あそび>

お砂場ではごはんやケーキを作っている

お友だちがたくさんいましたね(^^)

三角のアスレチックの上でニコニコ良い笑顔

三輪車は今日も大人気でした

あれあれ・・・

こちらでは年中さんのお兄さんが「ダンゴ虫」を見せてくれました

戸外遊びの途中でぽつぽつと雨が降ってきてしまい

お片付けをして室内遊びを行いました!

もも組では粘土やお絵描きをしましたよ

「おせんべいのできあがり♪」

「ホットドックができたよ♪」

「かわいい指輪だよ❤」

「大好きなママを描いたよ❤」

 

今日はプールの予定でしたが、水温が低かったため

残念ながら入ることができませんでした。

各クラス活動を行いましたよ(^^)

 

<切り紙あそび>

さくらんぼ組とばなな組は昨日の続きの切り紙遊びをしました。

丁寧に色を塗って・・・

手でちぎった紙をのりでぺたぺた貼りましたよ

綺麗なお魚のうろこができました

<七夕に向けて>

もも組は七夕に向けて笹飾りを作りました

カラフルでかわいい笹飾りが完成しましたよ!

 

給食の後は雨が降っていなかったので戸外遊びを行いました

みんな笑顔がとても素敵ですね(^^)

 

 

フラフープを並べて「けんけんぱっ」

ピーナッツボールに乗りぴょんぴょん跳ねて

とても楽しそうでした

「はい!どうぞ」

こちらではかき氷屋さんがオープンしていましたよ(^^)

 

今日も1日元気いっぱい過ごすことができました(^^)

明日はさくらんぼ組ともも組はリトミックがありますので楽しみに登園してきてくださいね。

 

ブログ担当:もも組 大島