いなり園ブログ

月曜日!!!今週も始まりました(^^)今日は大きく生長したなすときゅうりの収穫❤お参り、いなりファームの草むしり、父の日のプレゼント作りの続き・・・と沢山の活動を楽しみました♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

昨日は沢山雨が降りましたが、今日は朝から良いお天気

子どもたちもグランドで元気!!元気!!元気いっぱい!!です!!!!

\\ブ~ラ~ン~コ~//

みんな、仲良しさんです

「よいしょ!!!」まるでレスキュー隊みたい

昨日のでグランドがぬかっていたこともあって・・・

どろだんご作り丸めるのが上手だね

うわぁ~

こっちでは・・・何か作っています!!!

ライオンケーキ美味しそうだね

いなりファームで育てているきゅうりなすが大きく育ちました!!!

各クラス収穫しました

まだまだた~くさん収穫できそうです

\初物/なので神様にお供えしました

きゅうりなすが大きく生長しました、ありがとうございます」

とお礼を言ってきました!!

「そして・・・きゅうりなすが沢山できますように」と・・・

収穫したきゅうりとなすは明日のお昼にいただきたいと思います

 

その後、神様に4つのお願いをしました!!

プレゼント作りが優しい心で作れますように

明るい笑顔でプールが楽しめますように

優しい心でお誕生会に参加できますように

明るい笑顔で英語と体操教室が楽しめますように

 

毎週月曜日は・・・いなりファームの草むしりです!!!!

みんな、じゃがいも掘りのために頑張ってくれています!!!

沢山取れたね!!!

草がなくなって、すっきりしました

 

お部屋に戻ってから・・・父の日プレゼント作り続きをしました!!

パパの好きなものを描きました

 

◎明日はプールです!水着、検温、印鑑を忘れずに

先週は入れなかったので・・・明日は良いお天気で入れるといいですね

 

今日の担当は山田でした(*^_^*) /