いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 にこにこルーム 今日は、第2回目のにこにこルームの日!!保育見学会もありにこにこルームのお友だちも見学会に参加しました。

子育て支援

今日は、雨が降るかもしれないという予報が出ていましたので、

みんなが遊びに来るのに雨では大変と心配していたのですが、

幼稚園に来てくれているうちは雨が降ることなく終わりにできて

よかったです。

今日のにこにこルームは、保育見学会も兼ねていて年長さん、

年少さん、たまひよ組は見学をさせてもらい年中さんは

お店屋さんを開いてくれたのでお買いものごっこ楽しませて

もらいました。

にこにこルームは登園してすぐにバック作りをしました。

バックの色、模様を選んで、お母さんと一緒に仕上げました。

材料選び中!!どんなバックにしようかな~

ママと一緒に製作中!!頑張っていましたよ

お店屋さんごっこに参加し、アイス、キャンディー、ネックレス、

ベルト、マイク、剣の中から3品お買い物をしました。

買ったものを自分のバックにしまい、にこにこでした。

 

その後、お誕生会もしましたよ。

最後にお誕生日のお友だちがみんなにおやつを配ってくれました。

 

7月は11日です。年少さんが一緒にかかわってくれます。

楽しみですね!

担当 関口でした。