いなり園ブログ

今日は、曇ったり晴れたりを繰り返す日でした。朝から「プール入れる?」とちょっと心配そうに声を掛けてきた子供たち。大丈夫!!待望の第2回目のプールに入れました(^○^)たくさんのお友だちが入ることができて楽しく入れましたね☀【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

朝のうち戸外にいる時に日差しが出てくると「熱い~!」と言ってしまったのですが、

日差しがなくなるとちょっと楽になって・・・そんな状態を繰り返している日でした。

でも、グランドを元気に動いている子供たちは、汗が・・・

お部屋にきたときはみんなで「熱かった~!!」と言いながら帰ってきました。

 

今日は、『いなりの夏祭り』向けてうちわに貼るポケモンの色塗りをしました。

各クラスの動物にちなんだポケモンです。

こあら組は、ネッコアラ

うさぎ組は、ミミロル

りす組は、パチリス  です。

可愛く塗っていましたよ❤

そして、待望の第2回目のプールに入りました。

なるべく少人数で入れるように時間をずらしながら楽しみました。

まずは、準備体操!!

先生と一緒にたくさん身体を動かして体もプールに入る準備です(*^。^*)

みんなで写真を撮りました。

ワニさんになったり・・・

プールの中でお尻をついたまま追いかけっこ!!

鬼が追い詰めます(>_<)

遊具で遊んだり・・・

みんなでバシャバシャ    しぶきが~

プールは気持ちよくて・・楽しいね(*^_^*)

 

プールに入れなかったお友だちもちょっとだけ水遊び!!

元気に遊べました。また、明日も入れますように

 

りす組は、えさやり当番でみんなでうさぎやチャボに餌をあげに

行きました。たくさんの野菜やパンを持たせていただきありがとうございます。

 

明日もプールがあります。

入れるお友だちは、水着と押印を忘れずにお願いします。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口