いなり園ブログ

今日もむしむし暑い一日でした!じっとしていても汗がでてきて、とても暑かったですね!戸外遊びを楽しんだ後は、みんな大好きプールに入りました(^O^)♪七夕製作も今日完成しました!みんなのお願い事が届くといいね♥そして今日もマーチングにむけて一生懸命頑張りました!【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、じっとしているだけで、汗がたれてくるくらい蒸し暑い日でした(*_*)!!!

気づくと汗びっしょり\(◎o◎)/!なんて一日でしたね!水分をこまめにとりながら戸外遊びを楽しみました。

こんなにたくさんの、ダンゴ虫\(◎o◎)/!

 

【プールの様子】

今日は、曇っていましたが、水温・気温で50℃以上ということで、みんなが楽しみにしていた、プールに入ることができました!!年中さんとのプールの日ということもあり、水も多くて大はしゃぎでしたよ♥

今日は、男女に分かれてワニさんに変身したり、、、

みんなとっても上手!!後ろのあしをバタ足のように動かしているおともだちもいました(*^。^*)♪

おもちゃをつかって、宝探しゲームを行なったりしました!

「あっ!ここにあるよ!」と待っている女の子も楽しそうです♪

 

今日のチャンピョンは、、、

たくさんとれましたね(*^_^*)!!!

 

七夕製作の様子

今日は、昨日に引き続き七夕製作を行ないました!

千代紙、レースペーパーを使って洋服を作り、先日作ったひこぼし・おりひめのお顔と合体させて、天の川につけました(*^_^*)!

素敵な七夕の短冊が完成しました♪みんなのお願い事も届くといいね(^O^)♥

 

 

午後は、、マーチングの練習を頑張りました!!繰り返し行ない、昨日より今日、今日より明日!!というふうに上達を目指して毎日引き続き頑張っていきたいと思います♪

一生懸命取り組む姿は、立派ですね!

 

明日は、体操教室があります。前回教えてもらった、並び順は覚えているかな?体操着も忘れずに!!!

明日も元気に登園してきてね、待ってます!

ブログ担当:築比地