いなり園ブログ

今朝は雨が降っていましたが、登園時には止み元気いっぱい登園することができました❤・大好きな戸外遊びを行いましたよ!・各クラス活動を行いました・粘土遊び・夏祭りにむけてうちわ作り・お昼の後はばなな組に集まり夏祭りのダンスの練習を行いました・みんな笑顔で楽しく踊れました♪・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日は明け方雨が降っていましたが

登園時には止み元気いっぱい登園できました(^^)

朝は戸外遊びを行いました。

「雨が止んでよかった―」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ

<戸外あそび>

三角のアスレチックすいすい登れるようになりました(^^)

三角のアスレチックの下では・・・

にこにこ笑顔でケーキ作りをしているお友だちがいました

おいしいケーキができたかな?(^^)

台車にお砂をたくさん入れ、その中に手を入れて・・・

「ばぁー!!!」

笑顔いっぱい!楽しさが伝わってきますね

年長さんのお姉さんとみんなで手を繋いで仲良しさんですね(^^)

鉄棒にぶら~ん!力持ちさん発見

上手にぶら下がれていますね(^^)

こちらではフラフープに入りみんなで仲良く

電車ごっこをしているお友だちがいました

真剣に何かを見ているお友だち(^^)

なにかな~?

ダンゴ虫でしたよ!

花壇の下で見つけたようで大事にカップに入れていました

<各クラスの活動>

お片付けの後は各クラスで活動を行いました(^^)

さくらんぼ組さんでは夏祭りのうちわ作りの続きをしましたよ

完成するのが楽しみですね

ばなな組ともも組は粘土遊びを行いました!

今日は初めて粘土棒を使い遊びましたよ(^^)

<お昼の時間>

お昼の時間にさくらんぼ組ともも組では

みんなで育てて収穫したミニトマトときゅうりを食べました!

「おいしいー!」と大喜びでしたね

ばなな組さんのお友だちも楽しみにしていてくださいね(^^)

<踊りの練習>

お昼の後はばなな組さんに集まり夏祭りの

踊りの練習をしましたよ♪

ケロポンズの「チェケマッチョ」という踊りを踊ります(^^)

踊りの練習の後に・・・

ゆか先生が新しいばなな組さんのお友だちを

紹介してくれました

クワガタムシの幼虫です。

みんな興味津々に見ていました(^^)

成長するのが楽しみですね

 

明日は保育参観があります。

親子での七夕製作になりますので宜しくお願い致します。