いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日も太陽がサンサン!暑い日が続きますが、子ども達も暑さに負けず元気いっぱいです!七夕の製作でにじみ絵を行いました!色がにじんでいく様子に興味津々でした♪お外ではお水遊び(*^_^*)いろいろな形のスポンジを水に浮かべて楽しみました!また、シャボン玉遊びも♪ふわふわと浮かぶシャボン玉に、にこにこ笑顔のこども達でした♡

保育園部門

今日の給食です。

ご飯とみそ汁が付きました。

 

七夕製作

前に障子紙に、子ども達が好きな色のペンで絵を描いてもらいました!

それを水で上からスプレーすると、、、

みるみる色がにじんだり、混ざり合って変化していきます!

その様子に子ども達も「お~!」と興奮気味で楽しんでみていました♪

綺麗ににじんだ紙を使って七夕製作をします!

 

外遊び

今日もお天気の良い中、お砂場遊びをしたり、、

水に溶けたらいろんな形になるスポンジ!

「これは何になるのかな~!」「いちごだね!」「ねこだね!」と楽しく会話しながら、

水にたーくさん浮かべたり、すくったりして楽しみました!

シャボン玉もしました♪

いっぱいのシャボン玉に子ども達は、キャッキャッ!!と夢中でした(*^_^*)

 

昨日の遊びの様子

プールの前には準備体操!!

いないいないばあっ!のわ~お!の曲に合わせて元気いっぱい体操です!

お家でも見ているのかな~!とっても上手です!

暑い中のプールはとっても気持ちいいですね♡

プール遊びがお休みのお友だちは、先生と一緒にシャボン玉!

初めて幼稚園でするシャボン玉(●^o^●)

広いグラウンドで走り回りながら、追いかける姿がかわいらしかったです♪

先生が吹いているのを見て、「わたしも!わたしも!」

吹くのに挑戦です!!

ですが、、、なかなか出てこない!

ちょっと難しかったけど、また今度挑戦しようね(*^。^*)

 

来週も元気いっぱい登園してきてくださいね♪

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸