いなり園ブログ

今日も昨日に引き続き、とてもとても暑い1日となりました(^_^;)水分補給をこまめにとりながら、朝はお外で元気いっぱい遊びました(*^_^*)今日は金曜日なので、アンティーチャーの英語のレッスンがありました(^^)/2回目のアルファベットビンゴゲーム!!子どもたちは大好きなので、大盛り上がりでした♫ 【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日も朝からとっても暑い1日でしたね(^_^;)

私たちは、暑いとお外へ行くのも嫌になりますが、

子どもたちは水筒持って元気いっぱいお外へ向かいました!!

こまめに水分補給をとりながら、今日もたくさん身体を動かして汗をかきました(^^)/

 

暑いのに、虫さんたちも活動中らしく、

最近ではだんごむしが多くいます(^○^)

だんごむしは触れるお友だちが多いので、大人気です(笑)

こんな虫さんも!!くわがたむし??なんの虫さんだろう?

幼稚園には自然がいっぱいなので、いろんな虫さんを見つけることができます!!

年長さんのお友だちと❤

お砂の中は、冷たくて気持ちいのかな❤?

暑い日は、なるべく日陰で遊びを楽しんでいます!!

 

毎週金曜日は、アンティーチャーの英語のレッスンです!!

今日も40分間ずつ英語を楽しみました♪

まずは、レッツダンス(^O^)

みんなで大きな丸になっておしりフリフリ♪

次は、5、6人組になって「My name is~」大きい声で言えるようになりましたね!

2回目のアルファベットビンゴゲームもしました。

ビンゴゲームが大好きで、子どもたちは大喜び(^^)/

アンティーチャーと同じアルファベットを探して・・・

あったー!!ビンゴー!!!ナンバーワンです❤

みんな無事にビンゴになったので、アンティーチャーから

とってもかわいいシールのプレゼントも❤サンキューアンティーチャー❤

最後は、絵本を読んでくれました(*^。^*)

 

*お知らせです

来週から7月になりますので、毎日、体操着登園となります。

汗をかくと着替えますので、私服を持たせてください。

必ず、名前の記入をよろしくお願いします。

・お友だちの水着が迷子になってしまいました。

もう一度、水着の確認をよろしくお願いします。

 

月曜日は体操教室があります。

月曜日も元気に幼稚園に来てくださいね(*^。^*)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村