いなり園ブログ

今日も☀メラメラ、ギラギラ☀お日様に当たるととっても暑くて・・・汗だくになってしまいました\(◎o◎)/そんな日でも子どもたちはお構いなしに外での遊びを楽しんでいました!!今日の体操は・・・3クラス合同でおゆうぎ室ではじめてのバルーンの練習★丸山先生のお話をよく聞きながら実際のバルーンで練習しました。午後は各楽器にわかれてパート練習をしました。バルーン、マーチング練習ととても忙しい1日でしたが頑張りました!(^^)!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日もとっても暑くて汗びっしょりになってしまいました\(◎o◎)/

そんな暑い日☀でも子どもたちには関係ありません!!外での遊びを楽しんでいました!!

朝遊びの様子です

だんごむし たくさ~ん!!!!

ブランコの乗るといっつも笑顔いっぱいです♥♥♥

男の子たちがこんな生き物を見つけましたよ

くわがたさん\(◎o◎)/!

木にいたところを捕まえたようです!!

こちらでは・・・だんごむしを!!

なわとびを長縄にして遊んでいましたよ!(^^)!

来週も沢山遊ぼうねヽ(^o^)丿

 

体操

そして・・・今日からバルーンの練習が始まりました!!

はじめてだったので、おゆうぎ室に3クラス集まって振りを丸山先生に教えていただきました。

はじめにバルーンの持ち方を教えていただき、実際のバルーンに触って練習しました。

何回か練習をすると上手く膨らみましたよ(^o^)

練習の最後にお当番さんがじゃんけんをしてクラスごとに練習を行ないました!

バルーンを触れたことの嬉しさでいっぱいの子どもたちでしたが、真剣に振りを覚えようと頑張っていました!!

マーチングは年長さん全体で力をあわせて、バルーンはクラスで力を合わせて、これからステキな演技が

披露できるよう毎日練習を頑張っていきたいと思います。

 

あしか組は6月の壁面を製作帳に貼りました!!まわりには雨やカタツムリ、カエルさんを!!6月ならではの絵を描いていましたよ!

午後にはマーチングの練習を各楽器にわかれてパート練習を行ないました。リズムを覚えようと、とてもよい姿勢で頑張っています!

 

◎月曜日はお参り、マーチングの練習、クラスでバルーンの練習も行なっていきたいと思います。

 

本日の担当は山田でした!!!