いなり園ブログ

6月・本日は年少さんになって、初めての保育参観がありました❁戸外遊びや、朝の活動ではお歌を歌う様子や、お当番活動の様子を見ていただきました✿主活動は、「七夕の短冊」を親子で製作しました(*^_^*)・お顔を描いたり、キラキラテープを巻いたり、星★の飾りを付けたりしました❤・そして、最後にお願い事を書きました(*^。^*)・みんなは何をお願いしたのかな?・本日はお忙しい中保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。【年少・ねんしよう・3歳児・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日は年少さんになって初めての保育参観でした。

お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました!

 

今日は朝からとっても暑い1日となりましたね

外でたくさん遊びましたね(#^.^#)

 

仲良く手を繋いで登園する様子です(^O^)

朝の遊びの様子も見ていただきました\(^o^)/

クラス関係なく仲良く遊んでいましたね

<戸外遊びの様子>

ぼよよん、ぼよよん

ボール楽しいね*^_^*

あれ・・・

ボールで遊んでいるお友だちの右後ろに

何だかお友だちが集まっているね(^O^)

こんなにお友だちが集まってどうしたのかな?

うーーーーーーん。良く見えないな・・・

何かいるのか?

覗いてみると・・・

がいました

みんなとっても興味津々な様子。

昨日はゆか先生にクワガタの幼虫を見せてもらい、

今日はクワガタの成虫を観察する事ができましたね(#^.^#)♪

年長さんのお友だちがグランドで見つけてくれました♡

男の子2人は太陽よりまぶしい笑顔を見せてくれました

アスレチックで遊ぶ様子です

こちらは砂遊びの様子です

ブランコで遊ぶお友だちもいましたよ

2人で押してどこに行くのかな?(^O^)/

 

戸外遊びの後は・・・

各クラスのお部屋で朝の活動を行いました

トイレへ行き、手を洗って、消毒をして、小魚のおやつを食べました

 

小魚のおやつを保護者の方にも一緒に食べて頂きました(^^

「はい、どーぞ(^O^)

おやつの後は、歌を歌ってお当番活動を行いました(*^^)v

お便りポストとお便りばさみをおかばんにきちんと

しまう事ができました(#^.^#)

 

<七夕短冊>

各クラスで、親子で七夕短冊の製作を行いました(^^

織姫様彦星様の顔を描いたり、星の飾り付けを行いました。

仕上げはお家の人と

キラキラテープや合体させる工程は、お家の方に手伝ってもらい

一緒に作ってもらいました♪

 

短冊に書く願い事は、お家の方に書いていただきました。

ご協力ありがとうございました(*^_^*)

*さくらんぼ組*

*もも組*

*ばなな組*

 

短冊が完成した後は、お家の方と記念写真を撮りました

 

本日は、年少さんになって初めての保育参観で、

泣いてしまったお友だちもいましたが、お家の方と七夕の短冊

作りを一緒に行いニコニコ笑顔を見ることができました(#^.^#)

みんなは、何をお願い事したのかな?

 

来週から、7月となります

体操着登園となりますので、宜しくお願い致します。

 

ブログ担当:さくらんぼ組 富澤