いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日から7月!!梅雨もすっかり明けてしまい、週末から猛暑が続いていますね(+o+)☀新たな1週間が始まりますが、そんな暑さに負けずぞう組のお友だちは、今週も元気に登園してきてくれました!今日は神社にお参りに行った後シャボン玉遊びをしました(*^_^*)たくさんのシャボン玉とっても楽しかったね♪水分補給をこまめに行い、熱中症にも気を付けていきたいと思います。

保育園部門

今日の給食

 

朝の遊び

最近ぞう組で大ブームのお誕生会ごっこが

今日も開催されていました(^^

机の上にジュースやらケーキやらご馳走を並べて

たんたんたんたんたんじょうび~

 〇〇くんの・〇〇ちゃんのたんじょうび~

みんなのお誕生日をお祝いしていて

見ている先生たちもほっこり(*^_^*)❤

 

神社へお参り

毎週月曜日恒例のお参りへ行ってきました!

列になって歩くのもとっても上手になりましたね(^^)

 

今週も神様に2つお願い事をしてきました。

〇明るい笑顔でプール遊びができますように

〇優しい心で夏祭りの製作が楽しくできますように

とっても上手にお参りできましたね!

 

シャボン玉遊び

今日はとてもよいお天気だったので

お外でシャボン玉遊びを行いました\(^o^)/

シャボン玉の液は飲まないというお約束を守りながら

楽しく遊ぶことができました❤

みんなシャボン玉を膨らませるのがとても上手で

先生たちはビックリ\(◎o◎)/!

みんなが飛ばしたシャボン玉を

捕まえているお友だちもいましたよ♪♪

 

とても暑い日が続きますので

水分補給をこまめに行い

熱中症に気をつけていきたいと思います。

 

明日はプールの日です!

体調など崩さないよう明日も元気に

保育園に来てくださいね(●^o^●)❤

 

ブログ担当:ぞう組 中川