いなり園ブログ

今日は朝からお日さまが元気いっぱい!とても日差しが強く、気温も高く…子どもたちも汗をたくさんかいていました(^_^;)月曜日ということで、いつものようにお参りに行き、畑の様子も見てきました(^^)お部屋に戻ってからは各クラスでの活動。夏祭りに向けてのうちわ作りをしたり、製作帳の整理をしたりしました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は朝からとても暑い1日でしたね(^_^;)

子どもたちもたくさん汗をかきながら遊びを楽しんでいました\(^o^)/

こちらではお砂で料理を作っていました(^O^)

どんなご馳走が完成するのかな??

水分補給、大事ですね(^O^)

体中汗びっしょり…こまめに水分補給をするよう声を掛けています

 

☆お参り☆

今日は月曜日。

神社へお参りに行きました。

1、外遊びやプール遊びでたくさん体を動かして、丈夫な体になりますように

2、アンティーチャーやゆか先生のお話をよく聞いて、英語やリトミックが楽しめますように

3、栽培物が大きく育ちますように

( ―人―)「かみさま、おねがいします」

 

☆栽培物☆

お参りの後は、いなりファームへ。

栽培物の様子を見に行きました。

 

もも組のトマト

こんなに赤くなりました(^O^)

今週中には収穫して食べられるかな?楽しみだね❤

ばなな組のきゅうり

赤ちゃんきゅうりが3つも出来ていました\(^o^)/

こっちはいつ収穫できるかな

そしてばなな組さんは今日、収穫したトマトを食べました❤

 

☆各クラスの活動☆

ばなな組さんは今日からえさ当番

子どもたちが持って来てくれた野菜やパンをもって動物にえさをあげに行きました。

みんな楽しそうにあげていましたよ❤

 

夏祭りに向けて、うちわも作りました

ケロポンズケロちゃんポンちゃん

みんな上手に貼れていますね\(^o^)/

 

もも組では製作帳の整理を行いました。

6月の壁面を製作帳にまとめます(*^_^*)

纏めたものは、クラスの壁に飾りました。

 

先日の保育参観では、大変お世話様でした。

親子製作で作って頂いた短冊は各クラスに飾りました❤

みんなのお願い事が叶いますように(*^_^*)

 

明日は英語のレッスンです。

アンティーチャーと楽しく行っていきたいと思います。

 

担当は松本でした(^^)