いなり園ブログ

あっという間に7月がやってきましたね!本日も夏らしく、とても暑い一日になりました(>_<;) 汗びっしょりになりながらも子どもたちは追いかけっこをしたり、おままごとを楽しんでいました。 ひなたで遊ぶと頭が暑くなってしまうので、木陰で遊ぼうね~とお話をしました。今日の体操教室はおゆうぎ室で行いました。今回は、跳び箱の練習!!一人一人、丸山先生に見てもらいました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日から7月が始まりましたね!とても暑い一日になりました(>_<;)

汗びっしょりになりながらも子どもたちは追いかけっこをしたり、おままごと虫さがしを楽しんでいました。

ひなたで遊ぶと頭が暑くなってしまうので、木陰で遊ぼうね~とお話をしました。

それでもやっぱり木陰も暑い…(笑)

なので、お部屋で休憩する子もいました。お水もいっぱい飲もうね(*^_^*)

 

今日の体操教室はおゆうぎ室で行いました。

今回は、跳び箱の練習!!

いままでの跳び方とは違い、跳び箱はではなく横向きです。

助走をつけて…大きく足を開いてジャンプ!!

一人一人、丸山先生に見てもらいながら一生懸命跳ぼうとしていました。

踏み込むタイミングや手をつく位置など今までの練習のまとめのようで、とても難しかったようですが、子どもたちは楽しかったようです。

「またやりたい!」というお友だちも❤

 

いっぱい練習して跳べるようになるといいですね(*^_^*)一緒に頑張ろう!

 

お参りにも行きました。

今日のお願いは…「梅ジュースパーティを楽しめますように」!!

 

ということで

明日の3日(火)梅ジュースパーティ!を行います!!

炭酸やお水と梅シロップを混ぜて、つめたくておいしい梅ジュースをみんなでいただきたいと思います❤

どんな味がするんだろう??楽しみですね~!(^○^)

 

また、明日は3クラスで集まって夏まつりのダンス「アローラ!」の踊りを練習する予定です(*^_^*)

 

体操着登園について

7月~9月は、体操着登園です。

靴下は、今までと同じで紺ソックスでお願いします。

名札は、帽子に着けて来てください。

汗をかいた場合は着替えますので、下着の着替えも持たせてください。

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

 

ブログ担当:岩井