いなり園ブログ

7月に入りました☆今日もお外は太陽さんがギラギラと輝き暑い1日となりましたね((+_+))水分補給をしっかりと行い熱中症にかからないように気をつけていきたいと思います(;O;)❤テレビで昨日の最高気温が高かったのが隣の伊勢崎市と出ていてビックリでした\(◎o◎)/!太田市も観測場を作ったらきっと最高気温1位になりそうですね!(^^)!(^_^;)暑さに負けず夏休みまで元気いっぱい過ごしていきたいと思います!明日は保育参観です☆親子で触れ合い遊びをしたり、普段の子どもたちの様子を見ていただけたらと思います❤宜しくお願い致します(*^_^*)❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

たまひよさん今日からみんな

体操着登園になりました(^O^)

大きな体操着がとっても可愛くて・・・

 

今朝の遊びの様子です

みんなで「これな~んだ?」クイズをしました

お友だちと仲良く絵本を見たり

車を机で走らせるのも大好き~!(^^)!

あれあれ?

みんなでからだにつけているのは・・・

せんたくばさみ

静かにつけているな~と思ったらこんなにも(^O^)

最後はお友だちに手伝ってもらい

とっていました!!(^^)!(笑)

お面もかぶって楽しくサンサン体操★

踊りました~(^O^)

お片付けをしてからおトイレに!(^^)

その後はみんなでお歌を元気に

うたいましたよ~

お歌が大好きです(^_^)/

シール帳をお鞄にしまい、水色帽子をかぶったら

お参りに向かいました!

 

お友だちのお洋服を持って電車さん★

こんなにも上手に歩けて感動です(;O;)

恒例お獅子さんにご挨拶!(*^_^*)

今日は神様に1つお願いをしました

「保育参観が明るい笑顔で楽しめますように

よ~くお願いができましたよ

美味しいお昼を食べた後は・・・

明日の保育参観に向けてみんなでお掃除

みんなでいつも遊んでいるマットの上を

ふきふき

一生懸命お掃除してくれました(^^)

ありがとう

 

今日も1日とっても楽しかったね

 

 

明日は初めての保育参観になっております!

9時50分頃お越し頂くと子どもたちの

遊びの様子が見られるかと思います(^^)

 

親子で触れ合い遊びを行ないますので

動きやすい服装でお越しください

お昼はなしでクラス懇談終了後降園となります!

 

お部屋の中にたくさん製作物が飾ってありますので

是非ご覧ください(^O^)

 

明日も宜しくお願い致します!<m(__)m>

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)