いなり園ブログ

毎日暑い日が続きますね(*_*)!!ぎらぎらの太陽☀の中で戸外遊びを行ないました!あまり無理せずこまめな休憩や、水分補給をとるように気をつけていきたいと思います。マーチング練習・バルーン練習も今日も頑張りました!!バルーンもトンネルの活動を教えていただきましたが、少し難しく苦戦しましたね(*_*)はじめての活動だったので、これからたくさん練習して頑張って行こうね(^O^)♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も、ぎらぎらの太陽☀とても暑い日となりました(*_*)

その中、休憩・水分補給をこまめに行ないながら戸外遊びをしました。

今日は、珍しいてんとう虫を見つけたようです!!

黒と黄色キレイですね(*^_^*)♪

【お参りの様子】

今週のお願い事は、明るい笑顔でマーチング練習ができますようにです(*^_^*)

本格的に始まったマーチング練習ですが、暑さの中での練習なので、集中力がもつように声掛けをしながら行っていきたいと思います。

 

今日のマーチングも各楽器にわかれて、練習を行ないました!

園長先生も小太鼓・主楽器の練習に参加してくださり、みんなもいつにもまして、真剣に取り組む姿が見られましたよ(*^_^*)

 

 

 

午後は、丸山先生にバルーンのトンネルの仕方を教えていただきました!

きれいなバルーンの中をくぐるのはとても楽しかったようで、にこにこの笑顔を見せていましたが、初めての活動でとても難しかったですね(*_*)!!

上手にできるように、お部屋でもたくさん練習したいと思います!

 

明日は、プール遊びを予定しています!水着・ハンコを忘れずに!!明日も元気に登園してきてください。待ってます(*^。^*)

 

ブログ担当:築比地