いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は水遊びが大好き。木陰が沢山あるグランドに飛び出して元気いっぱい遊びました。ブランコに乗ったり、シャボン玉を追いかけたりして沢山動いて遊んだらやっぱり・・・・とっても暑くなったので、噴水を出すと、近づいたり、離れたり・・・近づいて・・・近づいて・・全身びっしょり!でも気持ちいいねー。噴水が作った水たまりも、もちろん!泥んこ遊びになりました。いっぱい遊んだのでみんなたっぷりお昼寝をしました。

保育園部門

1人がブランコを始めると、僕も私も・・・
お友だちとおんなじ!が楽しいね。
しっかりつかまって乗れるようになりました。

シャボン玉  捕まえられるかな
みんなが大好きなシャボン玉。
ふーって吹けるようになったら
やってみようね。

噴水!気持ちいいねー!

水たまり。手でたたいたり、泥んこを握ったり

足で踏むと ぴちゃぴちゃ 音がして
面白いね。

これからも プールだけでなく
水遊び・砂遊び・泥んこ遊びなど
沢山 手で身体で遊びたいと思います。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。