いなり園ブログ

❤第2回保育見学会❤たくさんの方にお越し頂きました(^_^)/年長はプールを見ていただく予定でしたが、お天気が生憎のくもりで肌寒く…(>_<)❤きゅうりとナスの塩もみ❤を【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

本日の天気は…くもり

子どもたちはプールに入ることを

とーーっても楽しみにしていましたが

肌寒く残念ながら入ることができませんでした

木曜日はきっと入れます!!

「太陽さん!おねがーーい!

 

朝、グラウンドで元気に遊べました

こちらではサッカーを!ゴールできたかな?

線を書いて何をしているかというと…

しょうがっこうごっこ~

と元気に教えてくれました(^o^)

年長ならではの遊びですね

2回目の保育見学会が行われ3クラスとも

プールではなく楽しいことをしました(^_^)/❤❤

 

★ぺんぎん組★

リズムあそびを楽しみました(*^_^*)

みんなと踊るのとっても楽しいね

やさしいこころで見学に来てくれたお友だちに

いいこいいこ~もしてあげることができました

★いるか組★★あしか組★

朝の活動や月刊誌、七夕の輪飾り製作など

見て頂くことができました(^_^)/

ありがとうございました

 

3クラスとも七夕に向けての飾り製作を行いました

折り紙をのりでつなげました

いるか組は三角つなぎを!

長くつなげられたよ~

じゃーーーーん

ぺんぎん組はダイヤつなぎを!

よいしょっペタペタ

あしか組は輪つなぎを!

お友だちとつなげたよっ

みんなでつなげて作った飾り大興奮!

「長いね~すごいね~」とみんな

大喜びでした(^o^)

とってもステキな飾りができましたね

お昼には、3クラスとも収穫できたきゅうり

ぺんぎん組なすも塩もみで美味しく頂きました(*^_^*)

 

ぺんぎん組ではナスが苦手だったお友だちも

一口パクッと食べると…「おいし~い」と

食べることができたそうです(^_^)/すごい

おいしかったね

明日は…けんばんハーモニカをしたり

マーチングのメンバー発表を行います

みんなで運動会に向けて練習

頑張ろうねっ

 

今日の担当は小川でした(^O^)