いなり園ブログ

週半ばの水曜日!今日もとても暑い一日となりました。暑さが本格的になってきて、グランドでは、せみが鳴いていてさらに暑さが本格的になってきたように思います!せみの抜け殻を探したり、他にもたくさんの虫を見つけ出すことができました(*^。^*)そして今日もいつも通り、マーチング練習・バルーン練習を行ないました!今日は、ご褒美でアイスを食べました!練習終わりのアイスは格別美味しかったね!【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も、気温が高くとても暑い一日となりました(*_*)

グランドの中には、元気なせみの鳴き声が響いていて、本格的に夏が始まったように感じます(*^。^*)

戸外遊びでは、暑くなって活発になった虫を子どもたちがたくさん見つけていました!!

だんごむしだけではなく、クワガタや、セミなど色々な種類の虫を見つけることができました。

めったに見つけることができないクワガタを見つけた子どもたちは、大盛り上がりでした♪

 

★戸外遊びの様子です★

フラフープでの縄跳びもお手の物です♪

 

年中さんとも、仲良しです♥

 

葉っぱを拾ってくれてグランドをぴかぴかにしてくれました♪

 

そして今日も、マーチング練習を行ないました!

毎日の練習のかいあってどんどん上手になっている様子がみられます♪

マーチングを頑張ったご褒美に、今日はアイスを食べることができましたよ♥練習後にみんなと食べるアイスは格別ですね(*^。^*)

先生も、アイスの美味しさが染み渡りました(^O^)!

 

アイスを食べた後は、直ぐに準備をしてマーチング練習を行ないました!!!

3クラスでおゆうぎ室にて練習していますが、他のクラスの練習風景を見て、良い刺激になっていますね!!声をだして一生懸命取り組んでいました。

バルーンも、最初は難しかったトンネルもじょじょにできるようになってきました。できるようになると楽しくなっていくね♪

引き続き頑張っていこうね!!

 

昼食の際に、朝とれたトマトも美味しい美味しい~♥とすぐに売りきれでしたよ

 

明日は、プールを予定しています。水着・ハンコの準備をお願い致します。

そして、7月生まれのお友だちのお誕生日会があります♪

ステキな会・美味しいおやつ楽しみにしていてください!

 

ブログ担当:築比地