いなり園ブログ

6月 今日も朝から良いお天気でしたね。気温もグングン上がりじっとしていても汗が「ジュワ―」と出てしまうほどでしたね。暑い中でしたがお当番さんはいなりファームに収穫に行きました。今日の収穫は・・・? さくらんぼ組ともも組はリトミックを楽しみましたよ。午後はお遊戯室で夏祭りの踊りの練習をしました。本番と同じように大きな輪になって踊ってみましたよ(*^_^*) 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今日も朝から太陽ギラギラ、良いお天気でしたね。

気温もグングン上がり暑かったけど子どもたちはいつも通りお外遊びを楽しみました。

ブランコ、砂場、鉄棒などなど・・・暑くても子どもたちは笑顔いっぱいです(*^_^*)

園庭にこんなにかわいいお花を見つけました。

お当番さんはいなりファームに収穫に行きました。

今日の収穫は「とまと」がたくさんでした。

さくらんぼ組

ばなな組

もも組

お昼ご飯の時にみんなで頂きました。

 リトミック

さくらんぼ組ともも組は前回に引き続きスカーフやゴムバンド

使って楽しみました。

お友だちと2人組になって「とん・ぱ・とん・ぱ」のリズムに合わせて手を動かすのも上手になりましたね。

 

午後はお遊戯室で、夏祭りの踊りの練習をしました。

最後は本番と同じように大きな輪になって踊ってみました。

さくらんぼ組はえさ当番でした。

お友だちがケールの葉っぱとキャベツを持って来てくれました。

明日は「7月生まれのお誕生会」があります。

お誕生日のお友だちは楽しみにしていてくださいね。

明日は少し気温が下がるようですが、水分補給がしっかりできるように氷など入れて水筒を持たせてくださいね(*^_^*)

 

 

本日の担当 さくらんぼ組 鈴木でした