いなり園ブログ

今日は、曇り空☁でお日様が出ていなかったもののムシムシしていて暑かったですね\(◎o◎)/!朝の遊びは室内でおもちゃやお絵描き、廃材を使って工作と好きな遊びを楽しみました♥そして、7月生まれのお誕生日会(*^_^*)♪年長さんは8人のお友だちが6歳に!!おめでとう♥♥♥楽しい時間を過ごしたあとは・・・マーチングの練習♪を頑張りました!午後は、だーいすきなプール☻楽しかったね!(^^)!♥【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は曇り空☁でしたが、ムシムシしていてとっても暑かったですね((((+_+))))

朝は室内で遊びました!!おもちゃやお絵描き、廃材を使って工作と好きな遊びをお友だちと楽しみました

❁朝の遊びの様子❁

ぞうさんかな?と思って聞いてみましたが、違いました 笑 メガホン??「あぁーーーー」と叫んでいました 笑

夏祭りの看板にデコレーションしてくれました(^^)!!

 

そして、7月生まれのお誕生日会!!しっかり名前やインタビューに答えられたねヽ(^o^)丿

きらきら星のお歌をうたってから・・・先生の出し物ブラックライトを使って「たなばた」のパネルシアターを見ました!

まわりが真っ暗になって子どもたちもドキドキ・・・。お写真が撮れなかったのですが(>_<)とってもキレイに光っていました!!

6さいおたんじょうびおめでとう

今日のおやつは、りんごジュースとポテトフライ

お昼を食べたあとは・・・楽しみにしているプール

朝のうちは雨が降っていたので入れないかな~??と思っていましたが水温が28℃あり入ることができました!!

子どもたちに「入れるよー!!」と伝えると・・・大喜びでした(*^_^*)

ブクブク・・・

お顔つけられるよ~!!

きゃぁー!!お水をかけられて大喜びしていました(^O^)

先生の足にお水をかけてくれました

残すところ、ラスト1回!!良いお天気で入れますように・・・

◎明日は、体操があります。バルーンの練習を頑張りたいと思います。体操着登園、着替えもお願いします。

そして、マーチングもみんなで合わせての練習をします。明日も元気に登園してきてくださいね

本日の担当は山田でした☻