いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 今朝は小雨が降っていましたが、日中は晴れ、本日も蒸し暑い1日となりました☆耳を澄ますと・・蝉の鳴き声が聴こえ始めました♪いよいよ夏本番の兆しを感じます★ ぞう組のお友達は、来週末行われます「夏まつり」に向け、“アイスクリーム”の製作を行いました❤シールやカラフルな折り紙、クレヨンを使い、素敵な作品の完成❀当日は、みんなで作ったアイスクリームでゲームをします(^^♪楽しみだね♡

保育園部門

本日の給食です☆

本日も蒸し暑い1日となりましたね。

ぞう組のお友達は、今日も元気いっぱい

アンティーチャーによる英語レッスンや、アイスクリーム作りしました♥(*^。^*)

 

アンティーチャーによる英語レッスンの様子♥

英語の音楽に合わせ、アンティーチャ―の動きを真似ながら、みんなでダンス!!ダンス!!

毎週繰り返し行っている曲では、歌詞や振り付けも覚え、一緒に歌いながら踊るお友達もいました(*^_^*)

子ども達の力はすごいですね❤

絵本の読み聞かせ♪ 絵や、アンティーチャーの表情や口の動きをよくみる子ども達の姿がありました(*^_^*)

元気いっぱいで優しいアンティーチャーがみんな大好き

レッスンの終わりは、いつも、ハイタッチ☆

今日のレッスンも楽しかったね(^^♪

 

アイスクリーム製作の様子♥

夏まつりのゲームに向けて、アイスクリームを作りました

ちえ先生作り方のお話をよく聞いて、一生懸命作りました(^^♪

アイスのコーンに、お星さまや、ハートのかわいいシールを貼りました

とっても素敵なオリジナルコーンの出来上がり❤❤

みんなの大好きなアイス!!何味にしようかな~??

色とりどりの折り紙色んな味のアイスにみたてました♪♪

クレヨンでアイスにトッピングもしました(*^_^*)

おいしそうなアイスクリームができて嬉しかったね

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚