いなり園ブログ

本日のいちご組さんは7月のお誕生会に参加させて頂き、たなばたさまの出し物を真剣に見ることができました☆彡又、夏祭りに向けてたまひよ組さんと合同で製作を進めることができましたね(*^_^*)午後にはリトミックを行い、体をいっぱい動かしましたヽ(^o^)丿次週は一学期最後となりますので元気よく笑顔でお待ちしております~❤❤❤【いちご組・子育て支援・2歳児クラス・3歳児クラス】

子育て支援

本日は朝からお天気が悪くジメジメとして暑い一日になりましたね~(>_<)☂

いちご組のお友だちは朝元気よく登園し、自分の好きな遊びをみつけて

お友だちと遊んでいる姿があります(*^_^*)

人気の遊びはブロックやクルマです!!!!!

又、絵本を好きな子がたくさんいて興味を持ってみていますね

夏祭りに向けてうちわ作りを行いました☆彡

子どもたちの手に黄色とオレンジの絵具を付けて

手形スタンプをしましたヽ(^o^)丿

子どもたちは絵の具の感触にとても喜んでいました❤❤

かわいいひまわりのような手形にそれぞれなりましたので

楽しみにしていてくださいね~~~(^○^)♬

7月のお誕生会があったので

いちご組さんも電車さんになってお遊戯室に行き参加しました❁

先生の出し物では、、、

年長の先生方が「たなばた」のお話のパネルシアター

して頂き、キラキラと暗闇の中光っていました☆彡

いちご組さんのお友だちは暗闇が心配でしたが

一人も泣く子はいなく真剣に見ていましたね(*^_^*)

たのしかったね~~~\(^o^)/☆★

お誕生会のおやつも美味しそうに食べていました~~~♬ヽ(^o^)丿

お部屋でかさのかわいいパネルシアターを行い、

子どもたちはよく見てくれていましたね~\(^o^)/

たまひよ組さんと合同で夏祭りに向けて

あるものを作りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんな真剣ですね(*^_^*)

初めて新聞紙を丸める作業もしました~!!!

子どもたちはとっても上手でしたね(*^^)v

ランチタイムではママの美味しいお弁当を

たくさん食べることができていますね❤❤

午後はしの先生のリトミックをしました~~~ヽ(^o^)丿

子どもたちは思いっきり体を動かしていましたね♬

ゴロゴロ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日も元気いっぱいないちご組さんでした~(*^_^*)❤

暑い日が続いていますので体調に気をつけてくださいね〇

次週は一学期最後になりますので笑顔いっぱいでお待ちしております☆彡

担当は細井でした(=^・^=)