いなり園ブログ

今日は、久しぶりに朝からどんよりとした日。少し雨も降ってきてみんなでお部屋での遊びを楽しみました。7月生まれのお友だちのお誕生会もありました。お遊戯室でみんなでお祝いして、楽しかったですね!!お誕生会の後に夏祭りの踊りの練習もしました。元気に声も出せるようになってきました。夏祭りのゲームの準備もみんなで進めています。自分たちで作っていくと楽しみが膨らんでいきますね(*^_^*)

年中

今日は、曇り

と 思っていましたら少し雨が降ってきて、お部屋での遊びを楽しみました。

家庭から持ってきていただいた廃材を使って工作をしたり、工夫してブロックで形を

作ったり、ままごとをしたり、クラスのお友だちとの遊びを楽しみました。

お友だちが作ったものを見て真似してみたり・・・

自分で工夫ができるようになるためにも真似ができるって大事ですよね(*^_^*)

 

 

7月生まれのお誕生会

年中さんは、7月生まれのお友だちは10名でした。

5歳のお誕生日おめでとう

プレゼントを持ってインタビューを受けていて、名前や好きな遊びをいうことができました。

プレゼントの歌は 『キラキラ星』

お誕生日のお友だちに向かってみんなで歌いました。

綺麗な声で歌っていましたね(*^_^*)

年長の先生たちからの出し物

ブラックパネルを使って『七夕様のお話』

暗いお遊戯室の中で幻想的な雰囲気でみんなよ~く聞いていました。

 

 

お誕生会の後に夏祭りの踊り『アローラ』の練習をしました。

大きな丸で踊るのは2回目!!

動き方が分かってきて上手になってきました。2回連続で踊ると汗がたくさん出るほど

元気いっぱいな踊りです。

 

鍵盤ハーモニカの練習もしました。(こあら組)

夏祭りのゲームで使うポケモン作りもしています。(うさぎ組りす組

 

 

明日は、アンティチャーの英語のレッスンがあります。

1学期最後のレッスンになります。みんなで楽しみましょうね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口