いなり園ブログ

今日はお部屋の中でたくさん遊んだ後にいつもよりも早めにお片付けをして❤7月生まれのお誕生会❤にむかいました(*^_^*)♪たまひよ組からは1人のお友だちが主役でした(^O^)ノ{おめでとーう❤そして、美味しいおやつを食べた後にいちご組さん★がお部屋に来てくれました!一緒に★なつまつり★のゲームのアイスを作りました(^O^)とても美味しそうなアイスがいっぱい❤お祭りも楽しみですね♪【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

今朝はブロック遊びが人気でした(^O^)

早めにお片付けをしておトイレに行ってから

おゆうぎ室にレッツゴー(*^_^*)

 

7月生まれのお誕生会

に参加しました(^O^)

大好きなお友だちのお誕生会

たまひよさん全力でお祝いをします

お歌を歌ったり、拍手をしたり

園長先生と一緒に元気に園歌♪を歌いました

お話も静かに聞けましたね(^O^)

園長先生本日爽やかグリーンです

7月生まれのお誕生日のお友だちは1人

インタビューもお名前と好きな遊びを

元気いっぱい言うことができました

そして…年長の先生の出し物★

ブラックシアター(たなばた)

とってもキラキラしていて楽しかったね(^^)

\おたんじょうびおめでとーう

お部屋に戻ってからおやつタイム

もぐもぐ美味しかったね

おやつの後は★いちご組さん★

たまひよに来てくれて合同で

なつまつりのゲームのアイスを作りました!

まず、ハートのシールを

アイスのコーンにぺたぺた(^O^)

コーンが完成したら、新聞紙をお手手で丸めて

「できた~ポケモンゲットだぜ

みんな楽しそうに丸めていました!

新聞紙を丸められたら…次は折り紙

クレヨンでぐーるぐる

好きな模様を一生懸命描きました(*^_^*)

い折り紙は「いちご味

黄色い折り紙は?と聞くと

「チーズ味~」と言っていて可愛かったです

美味しそうなアイスができましたね

 

今日も1日楽しかったね(^O^)

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーす(*^_^*)

 

今日の担当は小川でした(^O^)