いなり園ブログ

明け方雨がぽつぽつ降っていたので室内遊びを行いました♪・7月のお誕生会❤・年少さんは4人のお友だちがお誕生日でした!お誕生日おめでとう❤・先生の出し物は楽しいパネルシアターでした♪・午後は夏祭りの踊りの練習を行いました(^^)・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日はじめじめと蒸し暑い1日でしたね

朝は室内遊びを行いました(^^)

<室内遊び>

室内遊びではブロックを使いかっこいい武器を作っているお友だちや

かわいいドレスを着ておままごとをしているお友だちがいました

お片付けも上手になりあっという間に片づけ終わりますよ(^^)

お片付けの後は・・・

<お誕生会>

7月生まれのお友だちのお誕生会でした

年少さんは4人のお友だちがお誕生日でした!

インタビューお名前好きな遊び

をしっかりと大きな声で答えることができていましたね!

お友だちからのお歌のプレゼントは「キラキラ星」でした

先生の出し物では「たなばた」のパネルシアターでしたよ!

綺麗に光るパネルシアターで

光った瞬間みんな驚き興味津々でした

 

7月生まれのお友だちお誕生日おめでとう

これからもみんなでたくさん遊びましょうね(^^)

さくらんぼ組さん

ばなな組さん

もも組さん

お誕生会の後は・・・おやつタイムです

みんなで食べるおやつは美味しいね

<えさ当番>

さくらんぼ組さんはえさ当番に行きました(^^)

ニワトリさんやうさぎさんにえさをあげた後に

みんなの大好きなすべり台で遊びました

 

ゆっくりゆっくり階段を上って・・・

長い滑り台を滑りました

<踊りの練習>

午後はお遊戯室に集まり夏祭りの踊りの練習を行いました(^^)

とても上手になってきましたね

踊った後はお部屋に戻り水分補給(^^)

 

明日はみんなの楽しみにしているプールがあります

検温・水着・ハンコを忘れないよう宜しくお願い致します。

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね(^^)

 

ブログ担当:もも組 大島