いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今日もいいお天気の中、お外に出て水遊び♪水のシャワーを気持ちよさそうに浴びたり、だんだん水が多くなってきて川みたいに流れるのを足でバシャバシャしたり、、すると、水が欲しかったのかな?土の中からみみずさんがこんにちは(●^o^●)たくさんの自然に触れながら、見たり触ったりして思いっきり楽しみましたね!

保育園部門

今日の給食です!

これに、かぼちゃのてんぷらとチョコバナナワッフルが付きました!

 

給食の様子

ホカホカで美味しいご飯は、ぺろりと食べてしまう子も多くなりました!

 

今日のお部屋の遊びの様子

 

外遊びの様子

今日もお外に出て、水遊びをしました!

冷たいシャワーも体全身で浴びて、冷たい感触を思いっきり楽しんでいましたよ(^^♪

お水をしばらく流していると、水たまりができて足で踏むとピチャピチャといい音が♪

すると、水たまりが流れて行って、だんだんと川になりました!

今度は、冷たい水に誘われたのかな?

みみずさんが顔を出してきてくれましたよ!

 

昨日の様子

昨日は夏祭りに向けて製作を行いました!

ゲームコーナーで使う、アイスのコーンを作っています!

大きいシールは上手に貼れるけど、小さいシールは貼れるかなと挑戦してみました!大きいシールよりは難しいけれど、指先をよーく見て上手に貼ることができましたよ!

たくさんシールが貼れて、楽しくてニコニコです♡

お外にも遊びに行きました!

ブランコにお腹を乗っけて、飛行機のようにゆーらゆら!

1人がすると、、、

みんなで仲良く揺れていました(*^。^*)

 

明日から3連休ですね♪

来週も元気いっぱい登園してきてくださいね!

ブログ担当:ぱんだ組 川戸