いなり園ブログ

太田市の気温は・・・35℃超えですね((+_+))☀朝から暑くて暑くて立っているだけで汗がふきだしてきました(^_^;)今日の年長さんは・・・朝遊び後、お部屋で少し休んでからマーチングの練習をしました。今日から、いよいよおゆうぎ室で全楽器を合わせての練習が始まりました♪ドキドキでしたが・・・(;O;)ガードのお友だちはグランドで頑張りましたね!!マーチング練習の後は水分補給をして今度は、グランドでバルーンの練習!!初めてお外で行ないました。1クラスずつ練習をしてから最後3クラスで行ないました。とても暑い中、頑張ったごほうびに♥アイスをいただきました~ヽ(^o^)丿のどがカラカラの中でのアイスだったので、とーーーっても美味しかったね♥♥♥午後は夏祭りの踊りの練習(^◇^)今日も練習練習練習続きでしたが、1日良く頑張りました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

☀朝から暑くて暑くて立っているだけで汗がふきだしてきました(^_^;)

朝の遊び

暑い中でしたが汗をかきながら水分補給も忘れずにお友だちと一緒にブランコに乗ったり、スクーター、アスレチック、虫探しと思い思いの遊びを毎日楽しんでいます!!

早くも来週で1学期最後・・・。沢山遊ぼうね♥♥♥

 

朝遊び後は、お部屋で少し休憩してからマーチングの練習をしました。いよいよ今日からおゆうぎ室での合わせ練習が始まりました。

様々な楽器の音が気になってしまってグチャグチャになってしまわないか・・・ドキドキしていましたが・・・初めての合わせにしては、きちんと叩けていたのでビックリしてしまいました\(◎o◎)/!!

指揮者をよく見て演奏します!

シンセのお友だちも頑張っていますね(*^_^*)

★ガードのお友だちは、水分をとりながら日陰で練習を頑張りました。

 

マーチング練習の後は水分補給をして今度は、グランドでバルーンの練習!!

初めてお外で行ないました。1クラスずつの練習後、最後全体で合わせました。

どのクラスから最初に行なうか、じゃんけんして決めましたヽ(^O^)丿

 

あしかぐみ

いるかぐみ

ぺんぎんぐみ

お外だと風があったりで、おゆうぎ室よりも思うように上がらず大変でした。これからしっかり練習をして本番を迎えたいと思います。

 

沢山動いて汗いっぱいかいたあとは・・・アイスー!!!!をいただきました♥♥♥

ひんやり、すっきり☻美味しかったね

午後は夏祭りの踊りの練習をしました(^◇^)

練習練習練習続きでしたが、子どもたち1日とても良く頑張りましたね!!

 

◎土日月とお休みですね。気温がグーンとあがりそうですので・・・体調に気をつけて過ごしてくださいね

火曜日、元気に登園してきてくださいね☻お待ちしています(*^_^*)

 

本日の担当は山田でした!(^^)!