いなり園ブログ

7月・今日も朝からジメジメとして蒸し暑い1日となりましたね。・汗が流れるように出てしまうほどでしたね>^_^<・朝は戸外遊びを楽しみました(^^♪・その後は、初めてグランドに出て夏祭りの踊りの練習をしました(*^_^*)・いつもとは違う環境での踊りの練習でしたが、上手に踊ることができました\(^o^)/・暑い中でしたが、踊りの練習の後はいなりファームにミニトマトときゅうりの様子を見に行きました。・大きくなったかな?・その後はみんなが楽しみにしていたプールに入りました(*^_^*)・【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日もジメジメと蒸し暑い1日となりました

今日は戸外遊びを楽しみました\(^o^)/

 

<戸外遊び>

の様子

上手に回せたかな?

楽しいね\(^o^)/

今日は何を作ったのかな?(*^^)v

ブランコ高くまでこげたね

みんな笑顔がとっても素敵です

お片付けの後は・・・

<踊りの練習>

昨日に引き続き、夏祭りの踊りの練習を行いました

今日は初めて、グランドに出て行いました(^^

 

入退場の練習もしました(*^_^*)

踊りの後は・・・

<いなりファーム>

みんなでいなりファームの様子を見に行きました(^O^)

大きくなったかな?☹

来週は収穫できるかな?

みんなで食べるのが楽しみですね(*^^)v

<プール>

今日はみんながずっと楽しみにしていたプールに入ることが出来ました

 

しっかりと、体操をしました

その後は、シャワーを浴びて、お尻の消毒をして・・・

待ちに待ったプールです(^O^)/

みんなとっても楽しそうでした(*^。^*)

<えさ当番>

ニワトリさんやうさぎさんにえさをあげに行きました。

「うさぎさん食べて」「こっちだよ」などと言っている様子も見られました

今週は天気の変動が激しく体調を崩しお休みするお友だちが多くいました。

皆さんも体調に気を付けて、週末をお過ごしください。

 

来週で夏休み前の最後の幼稚園となります。

みんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしています(^O^)/