いなり園ブログ

本日の最高気温は36℃!!! とても暑い一日になりましたね…!!(>_<;)一学期最後のレッスンでは、ピザづくりをしました!! どうしてピザ?? その秘密は形です❤英語で形を復習しながら生地の画用紙に貼っていきました(^○^)午後は踊りの練習をしました! 初めてのグランド練習!!!! とても暑かったので一回だけ踊って場所を確認しました(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日の最高気温は36℃!!!

とても暑い一日になりましたね…!!(>_<;)

今朝はお外で子どもたちが元気に遊んでいました!

鉄棒をしたり、のぼり棒をしたり…カブトムシ探しをしている子もいました(*^_^*)

日差しはそれほど強くなかったですが、汗をいっぱいかいたのでお部屋で着替えをしました。

 

アンティーチャーの英語のレッスン

一学期最後のレッスンでは、ピザづくりをしました!!

どうしてピザ??

その秘密は形です❤

 

❤ハート❤…ソーセージ

▲さんかく▲…ピーマン

■しかく■…チーズ

●まる●…オリーブ

 

英語で形を復習しながら生地の画用紙に貼っていきました(^○^)

できたピザは…わ~おいしそ~!!

ご飯前だったので、みんなお腹がすいちゃったようです(笑)

 

午後は踊りの練習をしました!

初めてのグランド練習!!!!

とても暑かったので一回だけ踊って場所を確認しました(*^_^*)

来週もお天気が良い日はお外で練習をしたいと思います。

一回踊っただけでも結構汗をかいていたので、来週もお部屋で着替えをしたいと思います(^○^)

 

来週の火曜日は年少さんと年中さん合同で「夏休みに向けてのお約束」をお話します!

川や海に遊びにいくときはどんなことに気を付けたらいいのかな…?

知らない人に声を掛けられたら…?

などなど、みんなでお約束をしていきたいと思います(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井