いなり園ブログ

3連休も終えて、暑くても元気に登園してきました。連日、酷暑が続き危険な暑さですね。本日は、今週末、夏祭りの踊りの練習をグランドで行ないました。当日、お楽しみに!!マーチング練習も、連休明けでしたが、上手にできました。この調子で頑張りましょう。そして、バルーンも頑張りました。本日、ミッキーマウスマーチの楽譜と鍵盤ハーモニカを持ち帰りましたので、お家で個人レッスンをお願いします。2学期の始業式にまた、持ってきてください。本日持ち帰った、シートと縄跳びもお願いします。夏バテにならないように、気をつけてください。明日も、宜しくお願いします。(年長5歳児 ぺんぎん、あしか、いるか)

年長

本日、朝から30℃越えで、外遊びは、危険な暑さなので、室内遊びをしました。

いらっしゃいませ~!アイスは、いかがですか?






ブロックでカッコイイのができました。

朝、1番に、夏祭りの踊りの練習をしました。



暑いけど、楽しかったね!


その後、また、マーチング練習頑張りました。
連休明けでも、リズムが合っていました。さすがですね。

ご褒美のアイス!!美味しいね~!(^^)!


冷たーい!!

 

バルーン練習!!






鍵盤ハーモニカ練習

本日、ミッキーマウスマーチ♪の楽譜を配布しました。
年中さんで配布した楽譜の上に、のりで貼ってください。
夏休み中、お家で指使いなど、レッスンをお願いします。
頑張りましょう!!

今週も、ずっと、35℃越えの気温が続くようです。
体調には気をつけて、無理はさせないでくださいね。

1学期も残り3日です。明日も、元気に登園してきてくださいね。
お待ちしています。
本日の担当は、岡田でした。