いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ど園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組は水遊びが大好き!昨日はあまりの暑さにお部屋で夏祭りのゲームのアイス作りをしましたが、今日は園舎の日陰が涼しかったので、砂場遊び・・・・やっぱり水遊びをして少しだけ外で遊びました。 スポンジを出してあげると、手でぎゅーっと絞ったり、壁をごしごししたりして、その感触を楽しみました。たっぷり汗をかいたので、温水シャワーでさっぱり。汗をかいた後の水筒は・・・おいしー。毎日暑い日が続いています。室温と水分補給に今まで以上に気をつけて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、しっかり休息をとり元気に過ごしたいと思っています

保育園部門

ごしごし・・・綺麗になったかな?

先生の手にもジャー!気持ちいいね。

ホースでお水をまくと
水がかからないギリギリのところで涼んでます。

虫!見つけたよ


昨日のアイス作りの様子
今までは興味を持った子からしていたのですが
最近はみんなが集まってきて
一緒に出来るようになりました。
お隣のお友達を見ながら・・・
いい刺激になっているようです

自分で折りました
「いぬ」ですって。見立ても出来るようになってきて
ビックリ今度は折り紙をして遊ぼうね、

ぱんだ組 いわさきが担当しました。