いなり園ブログ

3連休も終わり、残り1週間となりましたね…1日がとても早く感じます(^_^;)今日は気温が高かったので、お部屋で過ごしました。ばなな組は、英語のレッスンをしました!夏祭りに向けての製作もしましたよ\(^o^)/いろんな顔をしたお化けが完成☆当日のお楽しみ…❤午後は、年中さんと夏休みに向けて合同保育をしました。園長先生からもお話があり、子どもたちは真剣に聞くことができました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

みなさん、3連休どうお過ごしでしたか(^^)?
猛暑日が続いた連休となりましたね…

連休明けでしたが、子どもたちは元気いっぱいに登園!!
今日も気温が高かったため、お部屋で遊びました。


ばなな組はアンティーチャーの英語がありました☆
音楽に合わせて踊ったり、ゲームをしたりと楽しみました(*^_^*)



また、男の子、女の子に分かれ色塗りもしました❤


完成~☆

上手に塗れました!!

夏祭りに向けて、お化けを作りました♪

クラス別で色を分け、クレヨンで顔を描き
のりで手を貼りました。







いろんな顔をしたお化けさんの完成\(^o^)/
当日には、ゲームのお部屋に飾りますので、お楽しみに~❤

☆合同保育☆
夏休み前に、年中さんとの合同保育がありました。
園長先生からは、『しっかりとご飯を食べ、早寝早起きをしましょう!』とお話がありました(*^_^*)

年中の先生からは、【花火、川、海】でのお約束の話がありました。

あすか先生とゆみ先生が親子役で登場!!
子どもたちは、何だろう?!と興味津々\(◎o◎)/!
真剣にお話を聞くことができましたよ❤



年少の先生は、大型絵本【たすけて!】を読みました。

合言葉は…“いかのおすし”
いか・・・いかない
の・・・のらない
お・・・おおごえをだす
す・・・すぐににげる
し・・・しらせる

来週から休みに入りますので、お約束を守って楽しい夏休みにしてくださいね(*^_^*)

 

 

明日はプールがあります。
水着印鑑を忘れずに☆

本日のブログ担当、青田でした♪