いなり園ブログ

本日の最高気温は39度…体感温度は46度もあったそうで、とても暑い一日となりましたね…(>_<;) お外は熱中症になる恐れがあるので、クーラーのきいた涼しいお部屋で遊びました。最後のプール日!! お日様の光でお水があたためられて、「あったか~い!お風呂みたい~」と言っていた子もいました(笑) お天気も良く、入ることがよかったですね(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日の最高気温は39度…体感温度は46度もあったそうで、とても暑い一日となりましたね…(>_<;)

お外は熱中症になる恐れがあるので、クーラーのきいた涼しいお部屋で遊びました。

お部屋での遊びも楽しいですね❤

 

ですが、「今日はお外いかないの~?」と聞いてくるお友だちもいたり…。

本当は遊びに行きたいのにね!!

もう少し涼しかったら良いのですが(;_;)

 

もうすぐ夏休みなので、お部屋では大掃除が始まりました。

おもちゃを拭いたり、ロッカーの中のものを引出しにしまったり、床を磨いたり…と普段使っている保育室をピカピカにしようと頑張っていました。

お部屋の隅にほこりがたまりやすいので、みんなでフキフキ!!

おうちでもお手伝いをしているせいか、張りきってお掃除をしてくれました。みんな優しいです❤

 

そして、最後のプール日!!

   

お日様の光でお水があたためられて、「あったか~い!お風呂みたい~」と言っていた子もいました(笑)

お天気も良く、入ることがよかったですね(*^_^*)

これで年中さんでのプール遊びは終わりになります。

夏はまだまだこれから!なので、おうちの人ともプールに行ってみてくださいね!!(^○^)

 

暑かったので、今日はポッキンアイスをいただきました❤❤

冷たくてとても美味しかったです!(*^_^*)

明日も大掃除を行う予定です。

アローラ!の踊りも、がんばろうね❤

夏休みまで、あと3日!!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井