いなり園ブログ

今日も、猛暑!!!、毎日危険な暑さが続いています(*_*)大きい水筒の中身もすぐにおわっていまうすくらいです。今日は、室内でマーチングの練習を行なうつもりでしたが、午後は、大掃除を行ないました。1学期間小瀬エアになった物に日頃の感謝の木もつを持って掃除をすることができましたかはてな?【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日も、昨日に続きとても暑い一日となりました。

戸外での遊びは、危ないとのことで、室内遊びを行ないました。

 

そして、今日もおゆうぎ室にて、マーチングの練習を行ないました。

 

ガードのお友だちは、戸外での練習はせずに、おゆうぎ室で朝練習を行ないました。

みんなが楽器を演奏しているときは、掛け声をかけたり、棒を持っているつもりで、イメージを膨らませながら真剣に頑張りました。

初めて、楽器の演奏を聞きましたが、合同での練習は始まったばかりなのにみんなの顔が真剣で、すごくかっこよかったです♪

その後は、アイスのご褒美(*^。^*)♪冷たくて美味しかったね!

 

午後は、1学期使ったものへ、感謝の気持ちを持ちながら掃除を行ないました。

さすが年長さん、上手に大掃除できました(*^。^*)お家でもぜ、お手伝いしてね♪

 

明日は、マーチングの練習と、プール遊びを予定しています。

プールは、はんこと水着の用意を忘れずに!!

今日もとっても暑かったので、しっかり休んで、夏休みまで残り2日元気に登園してきてください♪