いなり園ブログ

今日も気温が高かったので朝は室内遊びを行いました♪・みんなの大好きなプール遊び・かわいい笑顔がたくさん見られました❤・年少さん始めての大掃除を行いました・もう少しで夏休みですね!あと2日元気に登園してくださいね❤・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日も気温が上がりとても暑かったので

室内遊びを行いました

<室内遊び>

ドレスを着てかわいいお友だち

粘土やお絵描きをしているお友だちも

たくさんいましたよ(^^)

ママの絵がとても上手に描けましたね

<プール遊び>

プールでお怪我をしないようにしっかりと準備体(^^)

「テルテルマン体操」をして・・・プールへ出発!!

バタ足がこんなに上手に出来るようになりましたよ

顔にお水がかかるのが怖いお友だちは

お顔を手で隠してますかわいいですね(^^)

今日もお魚屋さんがオープンしていました!

いろいろな種類のお魚が並んでいますね(^^)

ワニさんも上手に出来るようになってきましたよ

今日のプールもかわいい笑顔がたくさん

見られました

<看板づくり>

プールの後はお遊戯室に集まり

夏祭りの看板作りをしました!

みんなで協力してクレヨンでぬりぬり・・・

素敵な看板が完成しました

夏祭りで飾るのが楽しみですね(^^)

<大掃除>

午後は初めてのお掃除を行いました

一学期使った椅子や引き出し、おもちゃを

綺麗にしましたよ(^^)

みんなが一生懸命頑張ってくれたので

とても綺麗になりましたね(^^)

 

一学期も残り2日!

今日もゆっくり休みまた明日元気に登園して

来てくださいね

 

明日は最後のプールがあります。

水着とハンコを忘ずにお願い致します。

 

ブログ担当:もも組 大島