いなり園ブログ

本日のねんちょうさんはマーチングのメンバー発表と鍵盤ハーモニカでミッキーマウスマーチの練習を始めました!!!【年長・ねんちょう・五歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日も子どもたちはお外で元気に遊んでいました(^O^)

お店屋さんごっこをしたり

ブランコをしたり

ドラえもんの遊具で遊んだり

年中さんと遊んだり

みんな毎日お友だちと仲良し❤❤❤

いなりファームの野菜すくすくと育っています(*^_^*)

あしかぐみさんといるかぐみさんの

ナス一本ずつ収穫できました(^^♪

あしかぐみのお部屋で

マーチングのメンバー発表を行いました!!!

マーチングの練習に向けてちほ先生から大切なお話をして頂きました。

子どもたちはよくお話を聞いていました。

楽器ごとにお名前を一人ずつ呼んでその場に立ちました。

子どもたちは不安期待でいっぱいの様子でした。

園長先生からも応援のお言葉をいただきました!!!

 

最後に年長さんみんなで心を一つに

「えいえいお~~~!!!」をしました!(^^)!

 

 

来週からいよいよマーチングの練習が始まります。

年長みんな全力で頑張っていきたいと思いますので

どうぞご支援ご協力宜しくお願い致します

 

各クラスで鍵盤ハーモニカも行いました

「カエルの合唱」「メリーさんの羊」「キラキラ星」

年長さんになり、いよいよ「ミッキーマウスマーチ」の練習も始まりました☆★

今までよりも難しいので子どもたちも少し戸惑いが見られましたが

これから少しずつ練習していきたいと思います(*^^)v

鍵盤ハーモニカを持ち帰った際はご家庭でもお子様の鍵盤の様子を見て頂きたいと

思いますので宜しくお願い致します。

 

明日は6月生まれのお友だちのお誕生会プールになっています

まだプールに入れていないので明日こそは入れますように

体温を測って印鑑を必ず押して頂きますよう宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(^_^)/~