いなり園ブログ

今日もプールに入れませんでした(;_:)その分、身体をたくさん動かして、ぞう組さんの子どもたちと一緒にいっぱい遊びました(*^。^*)❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日も昨日に引き続き、朝から少し肌寒かったので、プールは断念しました

ここ最近、プールに全然入れていなくて、子どもたちも残念がっています(;_:)

次は金曜日!!金曜日こそ晴れて、たくさん水あそびが出来るといいね

 

今日のたまひよ組さんは、なんとお休みが3人もいました

みんなお風邪をひいてしまったようで・・・寒かったり暑かったり気温の変化が激しいので

風邪をひかないよう、気を付けてくださいね(;_:)

 

人数が少なかったので、保育園のぞう組さんのところへ遊びに行きました

保育園棟に入るのは初めてで、たくさんのお友だちに驚いたのか

たまひよ組のみんな、最初は緊張して固まっていましたよ

 

お部屋に入ってすぐ、リズムあそび!!

ぞう組さんのお友だちと3曲一緒に踊りました

とっても楽しかったね(*^。^*)

 

そのあとは、初めてのマット運動!!

保育園棟は廊下が広いので、マットを縦にながーく広げて

ジャンプをしてマットからマットへ飛んだり、

トンネルをくぐったり

お山を越えたり

細い橋を落ちないように落ちないように渡ったり

身体をたくさん動かしました

順番が来るのを待っているときに、少しづつ慣れてきたのか

ぞう組のお友だちと話したり、遊んだりする様子が見られましたよ

来年は同じ年少組さん!!これからよろしくね!!

 

まだ少し時間があったので、グラウンドへレッツゴー!!

たくさんのお友だちと遊ぶのって楽しいね

 

午後は、支援ルームにも行きましたよ

みんなはこのお部屋が大大大好きで、

「大きいすべり台があるとこいくよー」と声を掛けるとみんな急いで準備します

 

帰りはお遊戯室に寄り道

ハイハイのよーいどんをしたり、追いかけっこをしたりしました

広いところで走り回るのが大好きな子どもたちです!!

 

今日は本当にたくさん身体を動かしました

明日もたくさん身体を動かしていっぱい遊ぼうね

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!