いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日ももわっとしたような暑さの1日でしたね☀本日ぞう組のお友達は、アン先生の英語を行いました!だんだんと英語にも慣れてきたようで、アン先生に英語であいさつをしているお友だちの姿も見られました(*^_^*)❤今日も曲に合わせて踊ったり、絵本を見て楽しみましたよ♪英語の後は月刊誌をみんなで読みました!みんなが大好きなシール貼りもしましたよ\(^o^)/

保育園部門

今日の給食

 

アン先生の英語

今週もアン先生の英語を行いました。

アン先生が「Good morning!」と言うと

子ども達も大きな声で「ぐっもーにん!」

返す姿が見られてきました(^o^)

 

英語の曲に合わせて、サメになったり

あたま、かた、ひざポンを

英語バージョンの曲に合わせてやりました!

 

アン先生が英語の絵本も読んでくれました\(^o^)/

みんなとっても真剣です!!!

 

月刊誌

少しフライングですが

8月の月刊誌をみんなで読みました(^^♪

子ども達が大好きなシール貼りもしましたよ!

台紙からシールを剥したり、本に貼ったり

とっても上手に出来るようになってきました(*^_^*)

 

もうすぐ夏まつりもあるので

体調管理に気をつけていきたいと思います!

暑さに負けず、明日も元気に来てくださいね❤

 

ブログ担当:ぞう組 中川