いなり園ブログ

今日も暑い★暑い★暑い★太陽さんはとても元気いっぱいですね(>_<)よ~く耳を澄ませると、セミさんの鳴き声も「みーんみんみんみんみん…」と聞こえてきます。いなり幼稚園には自然がいっぱいなので、セミさんもたくさん遊びにきますよ~(^O^)❤そして、たまひよさん❤今日はプール遊びを楽しんだり、いちご組さんと一緒になつまつりの看板を塗ったりしました(^O^)【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です

今日は木曜日!いちご組さん

遊びにきてくれました(^O^)

楽しく遊んだ後は・・・

なつまつりの看板作り(^^)

たまひよさんは、この看板の「パーク」を

クレヨンで塗りました

みんなで順番こに文字をぬーりぬり

とっても可愛い看板ができました!

看板は、たまひよ、いちご、ぞう、ぱんだ

合同作品です(^O^)

本日持ち帰りましたうちわもこんなに素敵

なつまつりの日に忘れずに持ってきてくださいね

そして暑いので水分補給タイム

みんなでゴクゴク飲みました!

そして本日1学期最後のプールあそび

楽しみました(*^_^*)

なんと今日は・・・

ゆき先生が用意してくれた

みずふうせんを使って

遊ぶことができました!

みんなとっても興味津々に見ていました

お水が入ると風船がどんどん大きく・・・

棒からはずれた風船でみんな

楽しく遊ぶことができました(^O^)

よかったねゆき先生ありがとう!

投げて割ってみたり、触ったり

是非お家でも遊んでみてください

 

明日は終業式、半日保育

★11:30降園になります!

宜しくお願い致します(^O^)

 

今日も1日とっても楽しかったね

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーす!

 

★今日の担当は小川でした(^O^)