いなり園ブログ

今日も朝からとっても暑い日でした。戸外で遊びたい気持ちもあるのでしょうが、室内での遊びを楽しみました。夏祭りに向けての製作もみんなでしたり踊りの練習もしました。明日は終業式!みんな元気に登園してくださいね!

年中

今日も暑かったですね~酷暑ですね(-_-;)

本心では、戸外で遊びたいのでしょうが、先生たちが「暑いからお部屋でね!」と

言うのでみんなお部屋で遊んでくれています。

お友だちと遊ぶことどこでも楽しくなる子どもたちは、工作をしたりブロックをしたり

楽しんでいます。

 

夏祭りの準備!!

「ポケモン ゲット だぜー!!の室内装飾ようの

草・雲・太陽にちぎり紙で色付け!!

 

こあら組は 【モクロー】が完成

みんなでちぎり紙で色付けしたポケモンが出来上がりみんなとっても

嬉しそう(*^_^*)

なんで穴が開いているのかな~

穴が開いている理由は当日のお楽しみ!!

 

りす組は、お家がお引越しするため転園するお友だちのお別れ会

何して遊びたいか聞いたところ「いす取りゲーム」というので

みんなで楽しみました。

インタビュー中

いす取りゲーム

本日のNo,1

いなり幼稚園から離れてしまっても元気に過ごしてほしいと

願ってます。

 

夏休みに入るのでお部屋をきれいに!!大掃除をしました。

 

夏祭りの踊りの練習

自分たちで折ったピカチュウを初めて手に付けて踊ってみました。

かわいい~!!

そして、子どもたちが嬉しそう~!!

夏祭りが楽しみになりますね(*^_^*)

 

本日、夏祭の内容の変更のお手紙が出ています。

酷暑の折り、子どもたちや参加してくださる皆様の健康を考慮し

やむない措置を取らせていただきました。

よろしくお願い致します。

 

明日は、1学期の終業式!!

みんなお休みをしないで登園できるといいですね(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口