いなり園ブログ

昨日も今日も猛暑☀で、本当に溶けてしまいそうな毎日ですね。朝のお当番で立っているだけで・・・汗でお洋服が(^_^;)毎日大変です(涙)今日も室内で、おもちゃで遊びました!!午前中は1学期最後のマーチング練習をしました。終わってからは、元あった場所にお片付け!!夏休み明けにまた練習を頑張りましょうね☻そのあと、おゆうぎ室でバルーンの練習をしました★午後は・・・大好きなプール♥最後のプールをみんなで楽しくはいりました!(^^)!毎日、忙しい年長さんですが今日もいっぱい頑張りました(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

昨日も今日も猛暑☀\(◎o◎)/!本当に溶けてしまいそう・・・。

毎日本当に本当に大変です()

今日も室内遊びでおもちゃで遊びました!!

遊びの様子

マーチング練習

ガードのお友だちは、お外での練習ができなかったので、おゆうぎ室で全体の練習の前に行ないました。

1学期最後の合わせ練習!!大だいこ、小だいこ、ダブル、トリオ、シンバル、リラ、シンセとそれぞれが練習するごとに上手に叩けるようになってきて、声も出てきました!(^^)!

ガードさんは棒を持っているつもりで一緒に参加しました。ガードさんも大きな声が出ていましたよ!!

長いお休みにはいってしまうので自分の楽器を元のあった場所へお片付けしました。夏休み明け、また練習を再開しますので、みんな叩き方忘れないでね(#^.^#)

バルーン練習

クラス1回ずつ練習しました。手の伸ばし方や左右の動きなどしっかり覚えられてきましたね(^◇^)

本当はお外で練習したいのですが。。。なかなかできず残念です。

あしかぐみ★

ぺんぎんぐみ★

いるかぐみ★

プール

午後は最後のプールにはいりました

この暑さなので、お水は・・・温水のようでしたが、お互いにかけ合いっこしたり、おもちゃで遊んだりと大はしゃぎでした(^◇^)

最後のプール、ニコニコの笑顔がたーくさんみられました今年は、なんと9回!!いっぱいはいることができましたよかったね!(^^)!

 

◎明日は、終業式です。おゆうぎ室でお話を聞いて、お参りに行きたいと思います。半日ですので宜しくお願い致します。

元気に登園してきてくださいね(*^_^*)

本日、夏祭りの内容の変更お手紙を配布しましたので、ご確認をお願い致します。

 

本日の担当は山田でした☻