いなり園ブログ

7月・今日も気温が高い1日となりましたね☀お外は熱中症になる恐れがあるので、涼しいお部屋で遊びました(^O^)/・プール最終日でした!!・今日もニコニコ笑顔がたくさん見られました(*^。^*)・いつもよりちょっぴり多く水の入ったプールに喜ぶ様子が見られました❤・明日は終業式です・元気に登園して来るのをお待ちしています(#^.^#)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

昨日に比べたら気温は低かったものの、

ムシムシしていてとっても暑い1日となりましたね

今日も暑かったので、涼しいお部屋で遊びました(=^・^=)

<室内遊び>

粘土や、おままごとをしたり、絵本を読んだり、車のおもちゃや、

ブロックなどをして遊びました(*^_^*)

室内遊びの後は・・・

テルテルマン体操をして

みんなが大好きなプールに入りました(^O^)/

 

<プールの様子>

そして今日は、最後プール日でした(>_<)

 

今日はいつもよりちょっぴり水が多く入ったプールに大喜びの子どもたち(^O^)

目がキラキラ輝いていました☆彡

お天気が良く、プールに入ることができ良かったですね(*^^)v

 

水が多かったので今日はバタ足はお休みをして、手でバタバタしました(^^

 

凄く良い笑顔です(^O^)

いっぱい拾ったね\(^o^)/

「はい、ミッキー」

ピースが上手にできるようになりましたね

赤色の魚!!!!

これで、年少さんでのプール遊びは終わりになります。

 

幼稚園でのプールはおしまいですが、夏休みに

お家の人とプールに行くお友だちもいるかな?

 

<収穫したお野菜>

いなりファームで収穫したミニトマトをみんなで

食べました\(^o^)/

<大掃除>

昨日に引き続き大掃除を行いました(^_-)-☆

みんながいつも遊んでいるおもちゃをゴシゴシ拭いて

きれいにしました*^_^*

一列に並んで床の雑巾がけ☹

みんな上手に雑巾がけをすることができました(^_^)

 

一学期も明日で終わりです!

今日お休みのお友だちも、そうでないお友だちも

ゆっくり休んで明日は元気に登園して来るのを

お待ちしています

 

明日は、希望給食と写真代の集金日となっております。

なるべくお釣りの無いようにお願いします。

 

ブログ担当:さくらんぼ組 富澤