いなり園ブログ

早いもので1学期も今日でおしまいですね。きょうもとっても暑い1日でした…(^_^;) 今日は終業式。お遊戯室に全学年が集まって行いました。理事長先生のお話や園長先生のお話、子どもたちはきちんと聞くことができましたよ(^_^)終業式の後は、各学年お参りに行って来ました。みんなで1学期元気に過ごせたお礼と、夏休みも元気に過ごせるようお願いをしてきました。そして、火災の避難訓練も行いました。子どもたちはみんな先生のお話を良く聞いてグランドに避難する事ができましたよ。

年中

今日は終業式

4月に入園・進級してからあっと言う間に7月になり、1学期が終了しました。

 

今日も朝から気温が高く、とても暑い1日でしたね…(^_^;)

お外がとっても暑かったので室内での遊びを楽しみました(*^_^*)

 

 

☆終業式☆

全学年がお遊戯室に集まり、終業式を行いました。

園長先生のお話

園長先生からは2HAO…TKについてお話がありました。

2HAO…TK

『早寝 早起き 朝ご飯 そしてお手伝い・・・交通事故に気を付けよう…冷たい物を食べすぎない』

園長先生とのお約束、守れるかな?

 

理事長先生のお話

理事長先生からは挨拶についてのお話がありました。

幼稚園にいるときにきちんと挨拶ができているように、夏休み中も挨拶ができるといいですね。

 

そして、今学期で退園となるお友だちが1人

みんなの前に出て、名前と引っ越す場所を教えてもらいました。

お引越ししても頑張ってねとみんなでエールを送りました(*^_^*)

 

☆お参り☆

終業式の後は各学年で神社へお参りに行きました。

1学期にケガや病気なく過ごせたお礼と、夏休みも楽しく過ごせるようお願いをしてきました。

 

たまひよ組

ねんしょう

ねんちゅう

ねんちょう

 

☆避難訓練☆

火災の避難訓練も行いました。

「キッチンから火災が発生しました」の放送があり、グランドへ避難!!

グランドへ移動後は、クラスごとに並んで園長先生のお話を聞きました。

みんな真剣に避難訓練に取り組む姿が見られましたよ(*^^)

 

 

明日は子どもたちが楽しみにしている夏祭りです

各学年、楽しいゲームコーナーや、踊りなどたくさん楽しんでくださいね(*^^)v

また、明日も暑くなりそうですので熱中症対策など宜しくお願い致します。

 

楽しい夏祭りにしましょうね(*^_^*)