いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 毎日の暑さと週末で、子ども達も少しお疲れの様子でしたが、お部屋の中は涼しくて快適です!水分をこまめにとったり、遊びの途中でちょっと横になって休憩してみたりしながら過ごしました!お外にも出て、たくさんの蝉の声を聞きながら神社までお散歩をしたり、避難訓練を行いました(*^_^*)

保育園部門

今日の給食です

 

昨日のプール遊びの様子

お水はちょっと温かい温度で、温水プールみたいで、気持ちよさそうでした♪

たくさんのシャワーを浴びて、楽しみました(*^_^*)

 

今日の遊びの様子

お友達と丸くなって、もぐもぐもぐ

おもちゃの食べ物でも、みんなで一緒に食べると楽しいね♡

先生も近くで見ていたら、、、

どーぞ!どーぞ!とたくさん食べさせてくれます(*^。^*)

こっちではみんなで休憩中、、、

遊んで疲れたら、ちょっと横になってテレビ鑑賞などもしています!

ぬいぐるみにおんぶ紐をつけています!

上手くできたかな??

 

今日は避難訓練を行いました!

外は暑かったけれど、無事に出来ましたね!

避難訓練の後は、神社のお参りに行って

夏休みも病気なく元気に過ごせますように

とお願いしてきました!

 

明日は夏祭りです!

たまひよ組のお部屋で保育園のゲームコーナーを行っていますので、宜しくお願いします♪

うちわとお祭り券をお忘れなく!

元気いっぱいの皆に、会えるのを楽しみに待っています♡

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸