いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 本日も夏空が広がり、厳しい暑さでしたね。ぞう組のお友達は、今日も楽しいプール遊びを行いました(*^_^*)水風船に大はしゃぎの子ども達♪♪ 見学のお友達も、室内で、「かざって・つくって・アイスパーク」を楽しみました(^^♪ 猛暑日が続いていますが、今週も、熱中症に気をつけて、元気に過ごして行きたいとたいと思います★☆

保育園部門

本日の給食は

先日行われました「夏まつり」では、大変お世話になりました(^^親御さんと共に、夏まつりを楽しむ子ども達の姿がとても嬉しそうで、私たちもとても嬉しい一日でした(*^_^*)暑い中、お越しいただき、ご協力いただき、ありがとうございました

連日、猛暑日が続いていますね。保育園でも、室内の温度調節、お着替え、水分補給など、今週も、熱中症対策をしっかり行っていきたいと思います。

避難訓練の様子♥

先週、幼稚園のお友達と合同で避難訓練を行いました

知らせの放送と共に、保育園棟から速やかに上手に避難することができましたね素晴らしかったです♥

整列☆

園長先生のお話も、よく聞くことができましたね

 

プール遊びの様子♥

本日、元気いっぱいプール遊びを行いました(●^o^●)

水風船でも遊びました蛇口の水が徐々に入り・・・風船が膨らむ様子をみんなよ~くみていました(^^♪

ちえ先生が、大きくなった風船をプールに落とすと・・・

出来上がりヽ(^o^)丿

お水遊び、とっても気持ちがよかったね

今日プールに入れなかったお友達も、室内で、夏まつりで行った「かざって・つくって・アイスパーク」をして、楽しみました(*^_^*)

給食の様子♥

たくさん遊んだ後の給食、とってもおいしかったね

保育園部だよりでお伝えしましたが、本日より夏期保育期間(7/23~8/31)となりました

夏期保育期間毎日水遊びやプール遊びを行いますので、連絡ノートに朝の検温・押印、プールバックの準備を宜しくお願い致します。

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

 

ブログ担当:ぞう組 戸塚