いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳 ぱんだ組 2歳ぞう組は今週から夏期保育になり、保護者様がお休みのお友達はお休みしているので、全員出席ではありませんが暑さに負けず元気に過ごしています。一緒にプールに入ったり、プールに入れないお友達は一緒に積み木で遊んだり、いつも以上に交流を深め楽しんで遊んでいます。そして気持ちの良いお部屋の中でたくさん食べて、みんなぐっすり!眠っています。お昼寝明けはまた元気いっぱいです!

保育園部門

今日の給食です。
もやしのお味噌汁が付きました。
みんなの大好きなから揚げ
美味しかったね。

先生が上から温水シャワー!
全然へっちゃら!
みんなで仲良く楽しんでいます。

プールには入れなかったけれど・・・
木の電車の玩具で遊びました。
磁石がついていてどんどん連結出来る
みんなが大好きなおもちゃです。

ぱんだ組では・・・
乗用玩具に乗ってトンネルを
何度もくぐって遊びました。

順番に通っていきます。
このおもちゃも大人気!
今日はじっくり遊べました。

朝の自由あそび・・・
最近は2歳児の真似をして
バックの中にたくさん色々詰めて
遊んでいます。
今日はままごとの様です。
ピクニックかな

まだ明日も暑い様です。お部屋の中は過ごしやすく
室温をこまめに調節し、良く遊び・良く食べ・よく眠る
を大切に元気に過ごしたいと思います。
朝ご飯もしっかり食べてきてね!

夏期保育期間は水遊びやプールなど
夏ならではの遊びをたくさん経験した
いと思いますので、毎日プールの準備
と、検温・印をお願い致します

ぱんだ組 いわさきが担当しました。