いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1,2歳児クラス ぱんだ、ぞう組 今日から一週間の始まりです!土日を挟んでの登園だったので、泣いてしまうお友達もいましたが、遊んでしまうとすぐににこにこ笑顔です(●^o^●)今日もお外は暑いですが、元気いっぱいプール遊びを行いました♪みんなで入るプールは気持ちよくて楽しかったね♡

保育園部門

お部屋遊びの様子

朝の遊びでは、1人でじっくり遊んだり、またはみんなで一緒になって遊んだり!子ども達によって遊び方は違いますが、ゆったりとした時間の中、遊びに集中して楽しんでいる姿が見られます(*^_^*)

先生!みてみて!と、目玉焼きがお口にくっついた~!

今日はアルバイトのお姉さんが遊びに来てくれましたよ♪

アンパンマンの歌が流れると、、、

みんな真似をしながら踊っています!!

 

プール遊び

今日もいいお天気なので、プール遊びを行いました♪

 

元気いっぱいてるてるマン体操を踊って準備体操です!

まずは、ぱんだ組さんからプールへ!!

今日のプールも気持ちよく入っていましたよ♪

続いて、ぞう組さんも合流です!

プールはお友達でいっぱい!!

みんなでわいわいしながら入るプールは、とっても楽しそう♡

牛乳パックや水鉄砲など沢山のおもちゃを使って、遊びます♡

水鉄砲の使い方も上手になってきて、先生に狙いをつけて水をかけてたりしながら楽しんでいる様子が見られました!

今日も一日とっても楽しかったね♪

 

明日もプール遊びがありますので、プールバック・検温・印を宜しくお願い致します!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸